人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木幡池とくつわ池で魚釣り

 朝4時に起きて、5時11分のJRで木幡まで乗り、歩いて木幡池に行きました。
 この池は大分昔部下だったTU氏の紹介で魚釣りに来たものですが、もう一度行って見たくてきました。
 南側の池で誰かが釣っていたのでその近くに釣り座をセットし15尺で釣りを開始しました
 この池はかなり浅く大きな魚がいそうにないので7時頃まで釣ってみましたが全くあたりがありませんでした。
 それで早々に諦め、道具をしまって木幡駅まで戻り丁度入っていた宇治行に乗って宇治駅で下車し、工業団地行きの京阪バスに乗りくつわ池に行きました。
 10人ほどの先客がいましたが空いているところに釣り座をセットし13尺で釣りを開始しました。なかなか釣れませんでしたがようやく30㎝のヘラをゲットしそれから10尺に変えて4匹を釣り1時半に納竿しました。2時15分のバスで宇治駅まで帰り53分のJRで帰宅しました。
木幡池とくつわ池で魚釣り_d0027529_16155972.jpg木幡池とくつわ池で魚釣り_d0027529_16162177.jpg
(くつわ池と釣れたヘラブナ)
by BadeiPapa | 2015-05-20 15:58